乾燥肌で悩んでいるあなたには保湿力のあるプリマモイストが最適です♪

アテニア化粧品の定番ライン「プリマモイスト」は「徹底的な保湿ケアのためのスキンケアシリーズ」として好評なんです。

 

「徹底保湿ライン」

 

って、いろんなスキンケアブランドで販売されているんですが、プリマモイストが人気となっている理由としては…

 

  • 季節やお肌状態に合わせて保湿力を調整できるラインナップとなっている
  • お肌の内側からふっくらと潤いを与えてくれるから表面はベタつかない使用感の良さ
  • 冬の乾燥肌でもたっぷり贅沢に使用することができる低価格帯

 

ということが口コミで挙げられているようでした。

 

プリマモイストのローションだけでも満足の保湿力!?

 

プリマモイストには

 

  • しっとりタイプ
  • さっぱりタイプ

 

の2シリーズがありますが、潤いを与えて保湿力を維持するための成分・設計は両方に共通している、とのことでした。

 

ではその違いは…?

 

例えばさっぱりタイプのローションですが、こちらには

 

  1. 明るさをサポートする成分
  2. お肌を潤いで満たす成分
  3. 皮脂過剰をコントロールする成分

 

といったように、保湿力も持たせながら「ゆらぎ肌」「くすみ肌」にも対応している内容です。

 

一方のしっとりタイプのローションでは、さっぱりタイプの1と2の成分に重点が置かれている内容なので、特に

 

「乾燥肌でとにかく保湿力を重視している!」

 

という方なら、しっとりタイプが最適、ということになりますね。

 

明るさのサポート成分も同様に配合されているため、潤いだけでなく透明感も実感されている方が多いようでした。

 

プリマモイスト2タイプのどちらか悩んだ場合には、まずは保湿力でお肌の力を底上げしましょう

 

乾燥肌の方であれば「くすみ」なども悩みの種となっていることでしょう。

 

でも「徹底保湿」のプリマモイストのしっとりタイプでも、前述のように「明るさサポート成分」も配合されているので、まずは保湿による乾燥状態の改善を目指してみてくださいね。

 

というのもプリマモイストでは、ただお肌をしっとりと保湿するだけでなく、

 

「バリア機能を改善しながら潤いを逃がさない肌」

 

を目指すことができるからなんです。

 

お肌が乾燥している、って、お肌のバリア機能が低下して表皮がカサカサめくれ上がっている状態ですよね。

 

めくれ上がっているから外部刺激にも弱くなってくるし、刺激されればお肌トラブルに…。

 

この負のスパイラルから抜け出すためには、お肌のバリア機能そのものへ働きかけてくれるケアが必要となってくるんです。

 

だからプリマモイストでは保湿力だけでなくバリア機能の改善によって、潤い透明肌を目指すことができるんですよ。

 

まずはラインで試していただくのが一番効率的だと思いますが、

 

「いきなりのラインで揃えるのは…」

 

と思われている方のために、今なら個数限定ですがお得なトライアル用が用意されています。

 

こちらの詳細ページから、プリマモイストの魅力と併せて、リスクのない購入の仕方もぜひご覧になってください。

関連ページ

プリマモイストの使い方|アテニアが推奨する正しい使用方法
アテニアの「プリマモイスト」の使い方をご紹介。アテニアが推奨する正しい使い方でプリマモイストの効果をバッチリ引き出しましょう!
添加物は大丈夫?アテニア化粧品の成分へのコダワリ
プリマモイストに添加物は入ってない?プリマモイストの添加物フリーの詳細とアテニア化粧品の成分へのコダワリをご紹介。刺激が気になる肌質の方は是非ご覧になってください。